2014年2月28日金曜日

県営本町団地


▼Information
所在地:石川県野々市市本町
建設年度:1978年~1979年
訪問日:2013年9月18日



今回ご紹介するのは、北陸鉄道 野々市駅からもほど近い県営本町団地です。この団地の特徴は、横に長く、かつ頂部が平坦でない点にあります。目の前が畑というロケーションもあって、県営の中でも特に印象深く残る団地です。


妻側には、住棟番号とアップリケのようなかわいい壁画が描かれています。
1号棟にはチューリップ。               


2号棟には太陽が丁寧に描かれています。こういうちょっとしたポイントに萌えます!


1号棟と2号棟の間の空間。たくさんの木々が心地よい木陰を作っています。


シンメトリーな公園もあります。美しい・・・。


1階のお部屋には、マイ橋が直接設置されているところがあります。
便利ではあると思いますが、防犯上どうなんですかね。


県営でよく見るベンチ。


集会所。


1号棟の裏手には、真新しい遊具が並んでいます。
これはジャングルジム?でいいのかな。


ぎっこんばったん。


以上、県営本町団地でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿